結婚しました!! & 2016年振り返り

2016年も早いところであと1日となってしまいました。

皆さんお元気ですか。
僕は引っ越しのダンボールに囲まれて過ごしています。
2017年も1ヶ月位はダンボールに囲まれて生活する予定です。

それでは早速振り返っていきましょう!

2016年振り返り

実は2016年の前期目標に「外部発表を月イチでやる」というのを掲げていました。
(ブログとかには書いてない)
今まで社外では一度も発表する機会がなかったのですが、
以下の目的のために、自分に外部発表のノルマを課しました。

  • アウトプット癖を養うため
  • これから先、エンジニアとしてだけではなく人として成長するため
  • 会社の知名度を上げ、採用人数を増やし、自分の仕事を楽にするため

これは達成することが出来ました!

SymfonyMeetUp、PHPBLT、改善MeetUp、雑兵MeetUp、IDCフロンティア
のみなさまありがとうございました!

また、前期の経験がとても良いものだったので、
2016年後期も続けて交流・アウトプットを続けようと意識していました。

ただ、外部発表は仕事が忙しくなり、残念ながら継続出来ませんでした。
最低限、月イチで勉強会参加や交流会等に参加するようにし、
更に会社のエンジニアブログを必ず月イチで更新するようにはしていました。

会社としてのアウトプットはそれなりに出来ていたかと思うのですが、
今ひとつ個人のアウトプットは足りなかったかな、と反省しています。

2017年は会社のアウトプットを維持しつつ、個人も頑張ります!

2016年のGitHub

f:id:rela1470:20161231022438p:plain

去年より酷い。
去年も酷いのに今年悪化するとは...猛省です。

社内インフラやマネジメントに感けず、
エンジニアを名乗れるように頑張ります。

最近社内のシナリオライターさんに、
「えっ渡辺さんってプログラム書けたんですね!」
って言われて死にそうになりました。
ただの社内インフラの人になりかけている。危ない。

あ、一つポジティブな話題としては、初めてOSSへプルリクを投げました!
英語でむっちゃ怒られて涙目になったのは内緒。

そして結婚しました!

そしてそして、つい先日の12月25日に、会社の元同僚と入籍しました!
なんとお付き合いして2ヶ月のスピード婚でした。

自分達でも驚くようなスケジュールでの結婚になったので、
お世話になっている方々に事前にご報告できず、本当に申し訳ありません。

まだ奥さんを自分の親に顔合わせしていないくらい、
本当にいきなりの結婚になってしまいました。
自分の親のみならず、奥さんのご両親方々にもご迷惑をおかけいたしました...!

結婚はノリと勢いが大事だって誰かが言ってましたけど、
ノリで誕生日デートして、
ノリでお付き合いして、
ノリで物件見に行って、
ノリで同棲始めて、
ノリで結婚することになった
っていうのがここ2ヶ月の出来事だったのは、
今振り返ってみても本当にビックリでした。
(ノリって言ってますが、もちろん自分なりにキチンと考えた末の結婚です!ご心配なく!)

お付き合いはまだ3ヶ月目ですが、同僚としての付き合いは2年来なので、
特に気を揉むこともなく、毎日笑顔の絶えない家庭です!
早速尻に敷かれ始めている気がしないでもないですが...

当日お祝いしてくれたエグザイルスの健太郎さん、将人さん、お客さんのみなさん!
(お祝い事には必ずエグザイルスに行くようにしています!いつもお祝いメニュー頂きスミマセン!大好きです!生ハムとパエリアが本当に美味しいのでオススメです!)

FaceBookやLINE等でリアクションしていただいた100人近いみなさま!

婚姻届の証人を快く受けてくれた上杉社長!

本当にありがとうございます!2017年も頑張ります!

あ、お祝いもお待ちしております?
わたなべ欲しいものリスト@Amazon