rela1470のブログ

rela1470がブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

Gitbucket復旧

Gitbucketが起動しなくなった。 最近メモリ不足で強制的にkillしていたりしたので、その影響だろうか... org.h2.jdbc.JdbcSQLException: レコード "[3196] stream data key:1416407 pos:11 remaining:0" を読み込み中にファイルの破損を検出しました。可能な…

GitHubクローンのGitBucketを10秒でインストールした

追記(2014/05/25) 調べた情報が古かったみたいで、GitLabも今は1〜5分でインストールできるらしい。 GitBucketがとても手軽なのは変わらないけど、GitLabのほうが高機能ではある。GitHubクローンのGitLabを5分でインストールした - アルパカDiary GitHubク…

screenをきちんと使っているかチェックするシェルスクリプト

社内で超レガシーなデプロイスクリプトを使ってるんだけど、 どうせレガシーならもっとレガシーにしてしまえってことで、 chatworkに接続した。デプロイ時に使われたscreenのセッション名を送信して、日時とデプロイ者を保存する目的。で、社内ルールとしてはscree…