【転職】株式会社Kyashに入社しました!

From:株式会社ORATTA (2010/11/17 - 2019/06/14)
To:株式会社Kyash (2019/07/01 - )

f:id:rela1470:20190629185704p:plain

詳しい転職の経緯:
note.mu

詳しい退職の経緯:
rela1470.hatenablog.jp
rela1470.hatenablog.jp

転職の経緯は有料noteに書いたので、もしご興味があればそちらをどうぞ!

ということで次の職場として選んだのはKyashでした。
そこだけ抜粋して転載します~

株式会社Kyash

VISAプリペイドのKyashを提供している会社さまです。

今回の転職活動の中で、唯一自分で応募した会社になります。

もともとプロダクトが大好きで、Kyashリアルカードも2枚目になるほどヘビーユーズしていました。資金決済法を換金不可という形で乗り越え、他の○○ペイとは一線を画する初期登録のしやすさから、エンジニア界隈でも人気のあるプロダクトではないでしょうか。

今まではただのファンの域を超えていなかったのですが、応募しようと思った直接のきっかけは、オフィスで開かれたKyash Meetupというイベントでした。

kyash.connpass.com

完全なリファラル採用のための場と言っても良いと思います笑 そこでCTOの椎野さんや、ドラえもんでお馴染みのこにふぁーさんとお話をする機会があり、会社としてなにが魅力か、そして何が課題なのかを赤裸々に語っていただきました。個人的に、会社の課題をきちんと伝えていただける社風が気に入り、次の日にはカジュアル面談のお願いをしていました。

カジュアル面談、面接とお会いするメンバーが変わっても、その風通しの良い社風は変わらないのだなと実感し、条件面も及第点だったため、今回入社することになりました。
そのスタイリッシュな見た目とは裏腹に、課題だらけやん!というのが第一印象です。でも楽しそう!改善していくぞ~!やっていき。

ということで

ということで、7月1日からKyashでコーポレートエンジニアとしてJoinすることになりました!
頑張ります!

そして今日で正式に、ORATTAの法人格がなくなってしまいました(ファンプレックス株式会社を存続会社として吸収合併消滅)。かなしい。ありがとうORATTA!

ファンプレックス、「戦国アスカゼロ」などを運営する子会社の株式会社ORATTAとの吸収合併を発表 | ファンプレックス株式会社(funplex, Inc.)

再掲

詳しい転職の経緯はこちらをどうぞ!
note.mu