rela1470のブログ

rela1470がブログです。

2019年振り返り

会社が潰れたりポップコーンしたり転職したりと波乱万丈の2019年でした。振り返り。

01月

2019年はさわやかから。

5000円で動くHDMIキャプチャを手に入れて、映像革命が(自分の中で)起きた。

難産だったダークリベリオン

ONIを買ってしまった

02月

がっつりONIにハマる。

ももか結婚。来世に期待する。

Insta360 ONE Xを買っちゃった。映像革命が(自分の中で)起きた。(2019年2回め)

Laravel JP Conference 当日スタッフ参加

まだ積読しているので読まなきゃ...

03月

.dev一般登録スタート

https://yasero.dev/https://devdevdevdev.dev/ をとった。

進捗はあと25Kgです

PHPerKaigi 2019 登壇&コアスタッフ参加

ONIのせいで日常生活に支障が出ていた...

https://workworkworkworkworkwork.workworkworkworkworkworkworkworkworkwork.workworkworkworkworkworkworkworkworkworkworkworkworkworkwork.workworkworkworkworkworkworkworkworkworkworkworkworkworkwork.workworkworkworkworkworkworkworkworkworkworkworkworkworkwork.work/というドメインを題材にしたSSL化のネタでした。

rela1470.hatenablog.jp

今年は投影システム+Youtube担当でした。

rela1470.hatenablog.jp

あ、新元号をきちんと予言していたみたいですよ!

04月

PHPerKaigiの動画編集。性格的に予備を何重にもしていて、助かったパターン。

江ノ島旅行

聖地巡礼あずにゃんが好きです。

Insta360 ONE Xの動画。撮るのも楽しい。

猿島第二海堡旅行

妻と喧嘩中だったので、アルバムに1回も写ってなくてウケる photos.app.goo.gl

Kyash Meetupに参加

もともと好きだったKyashがもっと好きになる。

平成が終わる

05月

令和はさわやかから。

会社が吸収合併消滅。

Pricoさんが元気で良かった

06月

28歳にして初の転職をしました!! rela1470.hatenablog.jp

有料noteデビュー! note.com

転職祝い

たくさんの方にプレゼントを頂きました!本当にありがとうございました!

中でも...

いろいろな方に配布。みんな笑顔になる種。

2019年12月31日現在、8Kgくらい在庫があります。

07月

ということでKyashに入社しました!

ずっと欲しかったSoda Streamを買う。おいしい。

有安杏果ソロライブ

今年も色々あったけど、やっぱり好きなのでこれからも応援します。

08月

builderscon tokyo 2019 コアスタッフ参加

パンフレットと投影システム+Youtube担当でした。

rela1470.hatenablog.jp

09月

iOSDC コアスタッフ参加

投影システム+Youtube担当でした。

rela1470.hatenablog.jp

buildersconとiOSDCでは、自分がPHPerKaigiで構築したシステムを更に発展させた形で、長谷川さんに構築してもらいました。 www.hasegawa-tomoki.com これ周りの話は、改めてブログを書きます。書きます。書きます詐欺だけど書きます。

日常生活に支障が出すぎて、ONIを封印する。

10年を振り返る ってタグ流行ったけど、なんにも覚えていない。

29歳になりました。29歳になったら29歳っぽくなるのかな、と思ったけどなんか29歳っぽくない。

ポップコーンマシーンまで送られてきた。かがさんほんとあほだな(ありがとうございます!!)

10月

商業誌デビューしました。しんどかった。

妻の誕生日ケーキに失敗する。去年は成功したんだけど...

10年ぶりくらいに髪を染める

なんか、30歳になるまえに染めておいたほうがいいかな、って思って。 17歳の頃は染めてたんですけどね、社会人になってから1回も染めてなくて、結婚式もあったのでいい機会かな、とw

11月

冴えカノの映画を8回見る

5年ぶりに献血をする。血液検査もしてくれるし、今後も定期的にやろうと思った

builderscon tokyo 2020、やるってよ

PCを買い換える

とうとうPCが起動しなくなった(後日クリーンインストールして復活)のと、スペックが結構な化石だったので組み直した。

12月

アドベントカレンダー業を頑張った

Kyashも一気にエンジニア人数が増えて、ちょっと頑張ったらアドベントカレンダー埋まるじゃんとなって、ちょっと頑張った。(2回書いた)

255はてぶもらいました。ありがとうございます!!

年末ジャンボは最終日だと購入できないという知見です

今年のアウトプット

登壇欲がちょっと落ち着いた感。

去年の目標の振り返り

  • アウトプットを増やす →ブログが多くなった。登壇は大きなものは1回のみ

  • コアスタッフを頑張る →頑張った

  • ご懐妊を目指す →まだまだ頑張る

来年の目標

  • 英語を勉強する → PHP Conference (Tokyo) でPHPUnitのセッションを聞いたんだけど、英語わからなすぎて絶望した。 ヘーシャが結構英語堪能な人が多くて、劣等感を抱いていることもあり、勉強する。頑張る。
  • ご懐妊を目指す